1月5日(金)練習報告

新年あけましておめでとうおめでとうございます。
今年もi-Brassをよろしくお願いいたします。


新年、はじめの練習は、夏の演奏会に向けて新譜の音出しから。

今年もなんだか難しそうな曲がたくさん並びました。
やりがいはかなりありますよ!
先ずはゆっくりから曲の理解を深めて進めていきましょう。

今日は冬休み中ということもありたくさんの子供たちも参加。
なにやらよくわからない「ごっこ」をしているんだけど見ている大人には理解不能。。
本人たちはやけに楽しそう。
みんな仲良く遊べてよかったね!

一通り合奏したら個人練習の時間に当てます。
しばらくこのパターンが続くかもね。



そして、2月に日頃の活動を報告するコープみらいでの演奏の練習も。
今回はさまざまなアンサンブル形式で参加します。


引き続き風邪などひかぬよう元気に活動したいですね!

練習~菊間コミュニティロビーコンサート~暴年会!

この週末は忙しく過ごしました。

金曜日の練習では、本番に向けて最後の合奏。
12月に入ってから大市、W幼稚園と曲目も変わり、ロビーコンサートではさらに曲が増えて夏の演奏会並みの負荷だったと思います。

菊間コミュニティロビーコンサートは2回目の出演です。
定期的に行われている主にアマチュアバンドのコンサートで、お客さんは幅広く沢山の皆さんが楽しみにおいでになります。
今回は「おーるでぃーず」と題し、国内外の懐かしの曲を披露しました。沢山の拍手が頂けました!ありがとうございました!

そして、夜は忘年会でした!
i-Brassでは、敢えて「暴年会」と呼ぶのですが、決して暴れるわけではありません!
まだメンバーの子供達が幼かった頃、ママたちが夜外に呑みに行くのは家族の支えがないともちろん出来ない事で、快く出してくれるパパに感謝して年に一度羽目を外して盛り上がっる会、という事からそう名付けられています。
新しいメンバーも増え、まだ幼稚園や赤ちゃんもいます。
そういうママたちにも年に一度くらい楽しい仲間と美味しいお酒を飲んではしゃいでもらいたいのです。
今回も音楽ネタ満載の楽しい時間が持てました!


さて、年内のイベントが終わり、今度は夏野一大イベント、演奏会へ向けて選曲です。

次から初見大会。
なにが飛び出すかな?
お楽しみに!

辰巳台幼稚園、こざくら幼稚園クリスマス演奏

今年も幼稚園のお友達の前で演奏する日がやってきました!

みんな可愛くて熱心に聴いてくださり訪れた私たちは幸せな気分になります。

特に今回は、終演後泣いている女の子がいて、先生方が「どうしたの?」ときいたら「もっと聴きたかったの。」と言ってくれて、女の子の泣き顔が可愛いくて愛おしくなりました♡
こっちまでもらい泣きしそうでしたよ、ありがとう。
いつか、楽器をやってみたいな!という気持ちに繋がってくれたら嬉しいです。


素敵なステージ★


ちょっと持ってて!とお願いしたら運指確認するフルートさん

また機会がありましたらぜひ演奏をしに行きたいです!
両幼稚園のお友達、先生方、ありがとうございました😊

12月10日(日)練習報告

今日は練習場所が思うように取れなかった関係で滅多にない日曜日練習。
金曜日練習に比べて金管の充実ぶりに思わず鼻血が出そう!なんて表現したくなる音の厚み、贅沢な感じでした。



i-Brassは明日幼稚園本番しかも二本。
そして週末は菊間コミュニティでロビーコンサートです。
その夜には1年の活動を振り返り反省会?と言う名の暴年会(忘年会)。
イベント目白押しなのです。

かなり忙しい1週間になりますが皆さんに楽しんでいただけるように最良の演奏が出来ますように!

菊間コミュニティのロビーコンサート、
ぜひ、たくさんの方に聴いていただきたいです。

11月17日,18日練習報告



金曜日、
円になり合奏です。
メトロノームを鳴らしながらしっかり合奏しました。

土曜日、
今日も円になって合奏です。
ドラムさんのリードに合わせて合奏しました。
ノリとテンポ、確実に合わせて行きたいですね。
パート内で確認も出来たようで実りある合奏になったと思います。

ポスターは12月16日、菊間コミュニティセンターでのロビーコンサートのご案内です!

クリスマス曲やら、昭和歌謡や洋楽、ああ!知ってる!と言う曲をたくさん用意しております。
ぜひ聴きにいらしてください。
入場無料です。


プロフィール

iBrass

Author:iBrass
市原市のママさんブラスです。

ホームページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード