2月12日(金)練習報告

今日は主にダイナミクスの確認をしながらの合奏です。
とは言ってもなかなか全員揃っての合奏は出来ないので主役の確認を。
盛り上げ方ひとつでも、クライマックスの前にドカン!とならないように注意が必要でして(^_^;)
楽しいとつい、力が入ってしまうメンバーです。。。
細かいところをテンポ落として揃えたいところですが、出来ない人は自覚してて、これはテンポを落としても今は出来ないのもわかってて、なので個人練習をしっかりやらぬといけないのもよーくわかってて。。。
なので、追求もここまで。
足並み揃うまでは主に流れとアーティキュレーションの確認をしています。作ってから変更はなかなか難しいからね。

とある曲で合いの手がギターのfake、言葉に例えると、チャカポーン♪と聴こえる部分、クラリネットでかな?入れたいね。と話していました。
にしても、チャカポーン。
ねね、今からやるけど口がヒマな人で言ってよ、チャカポーンって。
と言うお約束のフリ。
ここはあえてスルー?だよね。と言う暗黙の了解なのに。。。

ワーン、ツー、ワン・ツー(イントロ)
で曲が始まり、

「チャカポーン!」

と大きな声でクラリネットのあ◯ちゃん(男性)!
一同大笑い!
や~、ここはフリに乗らないパターンでしょ!ふつう!
ええー、そそそ、そうなの?
といい感じにボケてくれたあ◯ちゃんなのでした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ん〜

チャカポーンって…、センスが…。
プロフィール

iBrass

Author:iBrass
市原市のママさんブラスです。

ホームページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード