3月24日(金)練習報告

イベントが終わりいよいよ夏の演奏会に向けて本格的に始動いたしました。

まずは、演奏会曲をすべて音出ししてみました。まだまだ細かいパッセージは指が回らなかったり、アーティキュレーション通りに吹けなかったりやるべき課題は山積みです。

なかなか時間の取れないママ達ですが時間を見つけて譜読みをしたり、参考音源を聴くなどして練習頑張っていきましょう。


今年は市原市民会館の小ホールにて演奏会を開催します。開演前にロビーコンサートを企画しています。各団体は合奏前や後に集まって熱心に練習しております。こちらもぜひ楽しみにしてください。





子供達は春休みに突入しましたが、昔ほどママの練習についてくる子は多くありません。
それぞれ部活だったり塾だったり友達と遊んだりだんだん手が離れてくるのだなぁと思います。子供の成長は嬉しいけれど離れてみるとちょっぴり寂しくもあります。

来週は今年度最後の練習ですね。また来年度も引き続きみんなで楽しい音楽を奏でましょう!
プロフィール

iBrass

Author:iBrass
市原市のママさんブラスです。

ホームページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード