5月27日(金)練習報告

先週の練習は参加者が少なかったため少人数で気になる点を合わせました。

今週は指揮あり合奏でした。

そしてユーフォニウムに見学者がありました!嬉しいです。

テンポの揺れる曲は指揮に合わせニュアンスを確認したり、記譜にない表現を確認、スラーを取ってみたり細かく詰めました。

Allegroの部分で、クラリネットさんに確認したいことがあり、ピッコロさんが問いかけると、、、

Allegroってなんすか?

って。ええー?Allegroってなんすか?って今更ですか?(笑)

そして聞こえなかったのか?滑舌が悪いのかお互いに嫌いなのか?(笑)

こんなやり取りも↓

カナコ「この曲、グロッケンある?」

ノリコ「?」

ノリコ「泥つき玉ねぎ?」

泥つき玉ねぎって!音楽に泥つき玉ねぎは出てきませんね。大笑いしました。

今月もおしまいですね。演奏会まであとひと月。

ラストスパート中のi-Brassです!

演奏会、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

プロフィール

iBrass

Author:iBrass
市原市のママさんブラスです。

ホームページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード