4月22日(金)練習報告(カナコ)

  4月14日以降、熊本県を中心に連続して発生した地震により、
  被災された皆様およびご家族の方々に対しまして、
  心よりお見舞い申し上げます。
  一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

  メンバーの中には、被災した人はありませんでしたが、
  御親戚・ご友人・大切に思う方が被災された人もいると思います。
  ひとりひとりができることを心がけて、
  心を痛めているみなさんに笑顔が戻るように、
  メンバー一同 応援していきたいと思います。


4月22日(金) 練習報告

今日も気になるところを抜き出して練習しました。

メトロノームのクリック音をアンプから鳴らして、
テンポ感とリズムを確認します。
テンポを落としたり、
メロディーとそれ以外のパートを別々に抜き出して、
気を付けないとずれてしまうところなどを洗い出しました。

どうしても遅れてしまうところ(シンコペーションなど)では、
メトロノームに向かって「君、ずれてるよ!」などと
機械のせいにしてみたり・・・(*_*;

まだまだ、各自でクリアにするべき課題満載です。
本番まであと2ヶ月。
来週はゴールデンウィークで練習がありません。
ママさんたちは楽器を出して練習をする時間は
取れないかもしれませんが、
ぜひ、時間を見つけて、
参考音源や練習の録音を聞くなど
体にしみこませておいてください。

しっかり、きっちり、仕上げていきましょう!!
プロフィール

iBrass

Author:iBrass
市原市のママさんブラスです。

ホームページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード