2月26日(金)練習報告(カナコ)

今週も合奏前に個人練習です。
各自で譜読みもすすみ、要練習ポイントが絞れています。

ドラムさんはある曲の決め部分のスネアドラムのリズムが
なかなか納得いくようにできず、
何度も「・・・ん?」と言いながら繰り返し練習。

トランペットさんはある曲の8分の5拍子の小節が
うまくとらえられず、何度も繰り返し練習。
合奏の時もみんなで何度も「…ん?」となりながら、
繰り返し練習。

クラリネットさんは臨時記号だらけの3連符だらけで
指が思うように回らず、何度も何度も練習。

そうやって、ひとつひとつ解決・克服していきましょう。


私事ですが、先週は風邪をひいてしまい練習をお休みしました。
他にも病欠のメンバーがちらほら・・・
近隣地域ではインフルエンザが大流行中です。
みなさん お体には気を付けてください!

そして、休んだ日にあった監督からの指示は、
パートやセクションで確認・共有しておいてくださいね。
プロフィール

iBrass

Author:iBrass
市原市のママさんブラスです。

ホームページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード