1月22日(金)練習報告

本日の練習参加者も少なめでしたが合奏はしっかりやりました。
少なめというか、2、3人少ないだけですね(^_^;)
そもそもが少人数の楽団なので。

演奏会曲を曲順で合奏しました。
流れの確認に良かったと思います。

縦の絡みがまだまだ理解できない部分があり今後も細やかな分奏をしつつ理解を深めないとスッキリ仕上がりませんね。
時間を掛けても実りあればいいのです。
i-Brassはこういう作業にこだわって作り上げて行きます。
だから、まだ出来なくてもだんだん仕上げていきましょう。
そして、個人で出来ることは時間を見つけて取り組みましょう。

先日、曲の理解を深めるのに自宅練習でYouTubeで検索した演奏と共に吹いてみた私。
YouTube楽団(笑)に混ぜてもらいました。
もちろんあちらはインテンポなんでポロポロ落とすわけですが(汗)役割や音色とかなかなか学べます。
参考音源も配布されています。
いつも演奏会曲と共に❤
夏には最良の仕上がり目指してコツコツやっていきましょうね!

ひょんなことから出産秘話(笑)
なぜか話は脱線してみんな話好きでどんどん広がります。
破水して促進剤で拷問で、もう!切って!と。
でも、水がないから中身も切れちゃうから切れなかったんだよ。。。と。
そして、みな、大爆笑!!!
時が経つと痛みを忘れるのかしら?ママさんならではの子育て話し。
そして演奏が始まると真剣。
このメリハリ?がみんながi-Brassが大好きな理由かもしれません。
プロフィール

iBrass

Author:iBrass
市原市のママさんブラスです。

ホームページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード