4月24日(金) 練習報告(カナコ)

先月まで一緒に練習に来ていたこどもたちが、
この春から幼稚園に入園し、半日保育の日々が過ぎて、
久しぶりに練習に参加のママさんたちが加わり、
クラリネットがフルメンバー!

せっかくなので、アンサンブルの練習からしました。
いろいろと、引っ張りだこのドラムさん。
いつもありがとうございます。

合奏では、乗り切れず曖昧になっているリズムやザッツを、
テンポをすごーくゆっくりにして確認しました。
納得できるまで何度も何度も繰り返していると、
学生の頃を思い出します・・・。

今回の演奏会は 木管楽器は特に 楽譜が黒い(音符が多い)曲が
何曲かあるので、もごもごしないように、きっちり聴こえるように、
各自メトロノームに合わせて 練習しましょう。
はい。がんばります!!
プロフィール

iBrass

Author:iBrass
市原市のママさんブラスです。

ホームページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード