3月28日(金)練習報告

今日も円になって 合奏しました。

クラリネットのゆうこは いろいろな楽器の人に 萌えポイントがあり 今日はトライアングルに ミュートをかけるハピちゃんに 萌え(*°∀°)=3
他にも サイドキーを押す サックスの指先に萌えたり、 トランペットのミュートを 足に瞬時にはさむ 姿だったり、 たくさんの萌えポイントがあります(笑)。
総合的に 考えると どうやら 指が動く 姿が 大好きな様子です。
それじゃあ ドラえもん は 指がないから 萌えられないね(笑)。
という話になり 指がないから トロンボーンしか吹けないね!
となり、や、トロンボーン吹くには腕の長さが足りないね。
と、話は飛躍しまくり大笑い!

肝心の 合奏の方ですが 少しずつ 進歩が見られてきました。
指定テンポまで 大分 近づいてきたように思います。 クラリネットのキジちゃんは 難しい連符の中にあるツェーの音が目立ってしまうことを、
「モゴモゴ、モゴモゴ、つぇー!なんです!!!」と表現(笑)。
これまた大笑い。
私は私で「(練習番号)12にウーパールーパーがいる?」とよくわからない聞き間違い。。。

知り合いのピアノの先生によると、音楽をやっている人はとくに、音としてイントネーションを捉えると話の内容というより、聞こえたままを脳で変換してしまうのだとか。
だから聞き間違いがおおいのかな?

困ったもんです(笑)。
プロフィール

iBrass

Author:iBrass
市原市のママさんブラスです。

ホームページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード