5月30日、31日練習報告


ママ達がアンサンブルをしている中ぐっすり眠るキッズ(笑)。
この週末は暑くて楽器を吹くと暑くて汗だくでした!

金曜日は一通りを先週詰めたところを確認して進めました。
気になるところは都度止めて確認しましたが方向は揃ってきていると思います。


土曜日は監督の指揮で合奏です。
4分音符のアクセントの形を揃える。4分音符の長さや硬さ、場面に応じての違いを統一するのは大切な作業です。
ニュアンスを口で表現するのは難しいですが、各々の解釈の方向を揃え重ねることでスッキリしてきました。
なかなかメンバーが揃っての合奏ができないのでダイナミクスバランスは金曜の練習と違ったりして毎回の全体合奏の大切さを思い知ります。

今月は今日でおしまい。
来月から土曜日練習は毎週なので耳を研ぎ澄ませ他と合わせ交じえて作り上げていきましょう!
その時の感覚を忘れずに次回に繋げていきましょうね。
プロフィール

iBrass

Author:iBrass
市原市のママさんブラスです。

ホームページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード