7月26日(金)練習報告

夏から秋のイベントに向け選曲中です。
決めかねていた「もう一曲」。
ハードロックのあの曲にしました!
ハピちゃんのドラミングに注目です。管は全力でシャウトしてください(笑)
中間部は木管のハーモニーの美しさを。

この季節になると、演奏会が終わったばかりなのに、また山ほどの曲を抱えています。
仕向け先が違うとジャンルが変わりますからね。
先のイベントは経験済みな曲ばかりですが、クオリティ低すぎます。
最低でも前回の音まで持ってくるように。
夏休みで母は忙しいですが、練習時には奏者の顔に。
連れてきている子供たちへの配慮はもちろんしていいです。
手が離れているときは集中するようにスイッチを切り替えてください。
合奏でテンポが乱れすぎたり、ピッチが恐ろしいことになっていたり、アーティキュレーション、メタメタだったり。
この辺のことは、やっぱり気持ちが入っていないと顕著に現れます。
そこをこだわってこそのi-Brassですよね?


ねー、そこさ、何フォルテ?
という言葉がよく出ました(笑)
どこがメロディか
分からないなら探して音源聴いてください。
メロディが聞こえない歌謡曲はありえません!

各自課題を見つけて実りある夏休みに!!!
プロフィール

iBrass

Author:iBrass
市原市のママさんブラスです。

ホームページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード