1月25日(金)練習報告

月曜日の本番お疲れさまでした。
先方から、とてもよかったです。と感想を頂きました!
お正月明けて少ない練習時間でした。
自分なりに、未熟だった点など反省点も多かったのでは?
反省はきちんと省みて次に繋げようね。
本番は続くよ!どこまでも(笑)

今日は目先の本番は同じ内容になるので割愛。
個々で熟させておいてください。
月曜日練習、短時間でも活用されてはいかがでしょうか?
合奏は三月の本番向けを。
歌謡曲がほとんど。歌の曲のメロを伴奏が食ってはいけません。
バランス考えて吹きましょう。
小編成なので、伴奏が押さえるのは大前提なのですが、メロの人は聴かせて下さい。聴かせて=効かせて。
ビート感が無くてテンポは揺れるは、リズムはグタグタ。
メトロノーム使って解決しておくように。
なにも、楽器を出さなくても譜面とメトロノームあれば出来ることなので。

また、病気が流行っているし、当日急に来られなくなるメンバーもあるかもしれません。
パート内でファーストが居ない状況にならないように対策はしておいてね。
個々の負荷は大人数の団体に比べたらかなり重いけど、やりがいに置き換えたらこんなに宛にされるのは気持ちいいよね(笑)
頑張れ!みんな!

本日、クラリネットに入団希望者。
嬉しいですね!
お話させて頂いて、アイブラスのコンセプト、スタンスに同調してくれるメンバーが増えること、
なにより嬉しい\(^o^)/
プロフィール

iBrass

Author:iBrass
市原市のママさんブラスです。

ホームページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード