9月28日(金)練習報告

秋の本番一発目終了お疲れさまでした!
足を止めて聴いてくださったお客様、ありがとうございました。

さて、次なる本番はカテゴリー違いで二週続けてです。
そんなわけで曲数多く大変ですがなんとなくではなく、一曲毎にきちんと仕上げますので短期ですが集中して参りますよ!

今日はユニゾンのピッチの些細なずれにもこだわりを持って、また、美しいハーモニーを奏でるべく指摘を。

まず、チューナーを見たところで耳を使わないでピッチは合いませんから。
お互いが混じりあい心地よいところはずっとアンテナ立てていなきゃ分かりませんよ!

取り出して気持ちを寄せたら合うんです。
このメンバーはそれが出来ます。
ならばまず譜面を叩き込み余裕を生み出し耳を澄ますことが出きるように踏み出しましょう。
自分勝手な音は茶色。透明感をイメージするだけで歩み寄れます。
脱、茶色!!(笑)
宜しくお願いします!

写真は
『花粉飛んでるね…。( ̄▽ ̄;)、だね…。』
と語らうトランペットたち。


スタンドで足裏マッサージをする人。
プロフィール

iBrass

Author:iBrass
市原市のママさんブラスです。

ホームページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード