1月20日(金)練習報告

今日はみぞれ混じりの寒い雨。
乾燥注意報は解除になったけれど、楽器の積み込みは痺れたね。
代表ちゃん、いつもごっそりたくさんの機材をありがとうございます。


先週に引き続きピコピコくんをお招きしての合奏。
みんな、適応力が、ホントにありますね。
先週からノリやピッチに悶々としてどうやって整理しようか悩んでいたのですが、
今日はある程度交通整理も出来たし、余裕が出来たのか、なにがあったのか?
メロディーが流れて心地好いハーモニーであり、テンポ感も安定して前に進む音楽に。
録音も聴いてみましたが、納得いっています。
大丈夫。

この感じを忘れないでね。
明日、安心して監督にみていただけます。



そんな中、今日は、太鼓ちゃんの吹くサンバホイッスルに指摘を。

ピー、ウンウン、ピ、ピ、ピ、ピ、ピーーー!

大事な役目でございますが、
どうも音形が気に入らない!
なんというか、一音毎にクレッシェンドがついているような…
押して吹いているというか…

『もっと腹使ってよ!』
『4分音符が長い!』

もう、吹く専門たちが言いたい放題(笑)
太鼓ちゃん、ゴメンよ。
しかし、特訓のかいがありだいぶよくなりました。
腹、使って下さいませ。


またホルンパパが本番だけ乗れそうと。
いままでのおさらいの曲が多いから大丈夫かなー。

しかし、新曲が2曲。

それが心配な様子。


これを伝えるのに、ホルンMizuho…。

『新曲については知ったこっちゃないって言っているんですよ。』



そんなの、こっちこそ知るか!

と思ったら、彼女の言い間違い(笑)
危うく喧嘩売っていると勘違いされるところだったホルンパパでした。

明日も合奏です。
プロフィール

iBrass

Author:iBrass
市原市のママさんブラスです。

ホームページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード