11月25日(金)練習報告


11月25日(金)練習報告♪

クリスマス会本番まで練習も残り僅かになりました。
今日はお仕事メンバーも都合をつけて合奏参加者がたくさんいて、
ほぼフルメンバーでの合奏でした。

今回は楽器毎の音色の紹介をします。
写真はTenorSaxとTromboneの紹介を吹く中低音トリオ。
アイブラスには3人しかいないんですよー!
(うち一人はお手伝い様)
中低音パート、大歓迎です
楽器をお持ちのかた、この楽しいトリオに加わりませんか(笑)?



さて、今日は本番の流れに沿って合奏をすすめました。
監督の指摘事項はクリアしてアイブラスらしい演奏を心掛けましょう。
新譜については、よくさらってくださいね。
八分音符の音形、長さ、統一してイメージを意識しながら転ばないようにね。


わんぱくキッズも仲良く一緒に遊んだり微笑ましい場面もありました。
冒険心、探究心旺盛。
様々な場面でいいこと、いけないことを教えてあげたり、叱ったり、褒めてあげなくてはいけないこともあります。
その時でなければ伝わらないことが多いでしょう。
どうぞ楽器をおいてお母さんが伝えてあげてね。

子供達も楽しく練習へ参加して、ママ達は安心して存分に音楽を楽しめる場所、時間になるようお互い声を掛け合って行きましょうね!
プロフィール

iBrass

Author:iBrass
市原市のママさんブラスです。

ホームページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード