6月24、25日練習報告

6月24、25日練習報告♪

6月の練習ももうすぐ終わり。
演奏会に向けてラストスパートです。

金曜日の合奏に比べ、土曜日の合奏はほぼフルメンバー。
いやー、鳴りますね、i-Brass。

鳴らし過ぎないように、しないと、ね(笑)

我i-Brassは30名に届かないメンバー構成。
ゆえに、個々のダイナミクスの幅が広くないと音楽に幅が付きません。
そう思いながら過すうちに、みんな楽器を鳴らせるようにいつのまにかなっていますね。。
人数の割りに鳴るのはそのせいかも。

が、しかし、その反面、p、pp、pppはとても苦手(笑)
ピッチを保っての小さな音は神経も腹筋も使うししんどい。
fp cresc.の幅を効かせられるようになりたいねー。

曲の仕上がりは一歩一歩仕上がっていると思いますが、
もっとできること、あるんですよね。
残り僅かな練習時間。
いい音が届けられるように大事に練習したいですね!

ピークを7月9日に持ってこられるように各自調整しましょう!
(よっしーお誕生日だね~~^^)
プロフィール

iBrass

Author:iBrass
市原市のママさんブラスです。

ホームページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード