5月27日(金)練習報告

5月27日(金)練習報告♪

今日は監督指導日です(いつもありがとうございます。)
いつもは、平日練習がメイン。もちろん指揮者不在のため、表現でゆれるテンポも区切りながらではないと出来ません。
今日は、振り方とあわせる練習が出来て、とたんに曲が流れ出したように感じました。
やはり、指揮は重要ですね。
棒の振り方一つで、みんなの吹き方、表現が違う。
指揮者の気持ちを上手く音に乗せて表現してきましょう。

さて、今日は久々に復帰の団員さんの紹介。
産休でおやすみしていたかおりちゃんです。
かおりちゃんは3児のママになりました。
お兄ちゃんは幼稚園。赤ちゃんはお家で見てもらい、
今日は次男君と久々に練習に来てくれました。



今日はママと2人で来たよ。
妹が生まれてちょっとお兄ちゃんになった8くん。
人見知りもしないてヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!笑顔。



合奏を終えて演奏会に乗る方向になったかおりちゃん。
譜面をコピー。と同時進行で撤収していたら譜面をしまい損ねて(笑)
駐車場で譜面の整理。


今日で5月の練習もお仕舞いです。
明日、学校の運動会のメンバーがたくさんいるのだけど、お天気悪そうだねーー。

お弁当、作る?雨かなー?明後日も雨ー??
みんな運動会のお天気は気になりますね。
無事今月中には運動会が終わって欲しいものですね。
不安定な天気でお弁当を何回も作りたくないしね。。

6月の練習は土曜日練習ががっつりあるので、揃って演奏会に向けて頑張っていきましょう!


<おまけ>

おなかがすいたので今日は近くの中華料理店でみんなでお昼。


写真は、ハピ。さんの冷やし中華。
メニューになかったけど、聞いたらあったので注文。。。
あれ?これいくらだろ?時価(笑)??

レジでポスターみたら780円でした~。

しかしきゅうりの切り方が上手!!!
あまりの美しさに思わずシャメを撮ってしまいましたーー。
プロフィール

iBrass

Author:iBrass
市原市のママさんブラスです。

ホームページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード