4月22日(金)練習報告

4月22日(金)練習報告♪

今日は珍しくパパさんお二人参加でユニモ、演奏会の合奏を行いました。

5月14日のユニモでの演奏会(13時~、15時~)は、震災で気持ちが暗くなるような時勢ではあるけれど、聴いてくださる皆さんに少しでも楽しい時間を持って頂けたら…という気持ちで選曲しました。


本日の新曲はダイナミクスのメリハリを気をつけて簡単な譜割りなのでダラッとならないように、
軽快に楽しく演奏しましょう。
ドラムについて、アドバイスのあったように、『ノリ』が管を誘ってくれます。
管は常にメロディを意識して自分の役割にあった演奏を。

そのほかのユニモ曲については慣れから生じる安心感で細かいことを見落としがちなので
雑な演奏にならないように気をつけましょう。
(練習音源を聞くと小さなミスも気が付きます。慣れた分細心の注意を払いたいです。)
とは言っても、演奏自体はよいです。いい音なっています。
当日ピークを迎えられるよう調整していきたいです。


演奏会の曲について。
まだまだやるべき事がいっぱいですね。
ユニモを抱えて曲数が多いのでこなすのが大変ですが、個人練習では合奏で指示のあった部分は
次回合奏で生かせるように頑張りましょう。
合奏はローテーションをくんで効率よくやります。
次の合奏の曲や重点項目は掲示板に上がっていることもあるため、御確認ください。



≪今日の写真≫




ん?なにやっているの?カチャカチャ・・・
なんか飛び跳ねながらとても楽しそうなパーカス。あんどTp。





小物楽器でセッション!?
いつも愉快だね、きみたち。。みていて、幸せになれるよ←ホントダヨ。
プロフィール

iBrass

Author:iBrass
市原市のママさんブラスです。

ホームページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード