3月4日(金)練習報告

3月4日(金)練習報告

今日は、4月に予定しているイベントに向けおさらいの合奏でした。
現在、夏までのイベントに向けたくさん曲を抱えながらも、
各々、自分を見つめながら練習しています。

太鼓の基礎を一から頑張っている者、
高音のピッチと格闘している者、
ハイトーンを出すのに格闘する者、
新しい武器を手にいれて徐々に育てている者、
マウスピースとリード選びに向き合う者、
・・・などなど。

クリスマスなど、イベントの多いときにはなかなか手を付けられない部分も
演奏会を控えて去年より成長したい気持ちもあるし、
時間を上手く使って取り組めているようです。
お互いをみて、お互いを見習いたいです。

春は進級、新入学を控え、ママは色々準備があったり、
学校、幼稚園での締めくくりに役員などで大変ですね。
ようやく日が伸びて来て、朝もお日様が上がるのが早いし、
夕方は5時を過ぎてもまだ明るいから活動できる時間が長くなってきたように思います。
うれしー!

ママ業と練習と大変なこともあるかもしれないけど、
楽器を楽しく吹けるようにいろいろバランスとっていきたいですね!

プロフィール

iBrass

Author:iBrass
市原市のママさんブラスです。

ホームページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード