4月23日(金)練習報告

4月23日(金)練習報告♪

雨が続いていてとても寒いですね。もう4月が終わってしまいます。
4月は年度初めでお子様関係でママもバタバタ。。。
合奏中にタイムアウトで帰らなきゃいけないママが数名。
「あーー!んもう!帰りたくない!不完全燃焼!?? 
 ちょーーふ か ん ぜ ん ね ん し ょ う だよ
怒りながら?帰っていったY子さん。
熱い女なんです(笑)

≪今日のメニュー≫
・演奏会曲

先日復帰されハイトーンにお悩みのちょこさん。「こんな高いの、やだー!ホルンに代わって貰おう。」
と、採用されるはずも無い発言を。ウケます。
残念ながらそこはホルンも同じくハイトーンでソロなんです。
一緒に美しい音色でハモって、オーボエソロを引き立たせて欲しいのです。

そんなちょこさん、今日は壁に向かい音と向き合っていた様子。
合奏でそのメロディを吹くと「なんか、イケそうな気がする!」だって。
よかったね。っていうか、イケそうとか、なんだとか、合奏中にマウスピースを通してつぶやくのは
おやめ下さい。聞いてるほうは笑ってしまいます。

≪返事は日本語で≫
楽器の音というのは会話を苛むほど大きいので練習中は大きな声で話さないと会話が成立しません。
聞こえないとき、
「えー?なに?もう一回お願い!」
というのはよくあることですが、Per、tantanさん。

「ば?」

???「ば?」ってなに?分からないですよ。こういう不思議な会話がたまにあります。
みんなに分かるように話さないとね。でも、i-Brassって結構そういうこと、あるよね(笑)





プロフィール

iBrass

Author:iBrass
市原市のママさんブラスです。

ホームページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード