石塚小学校6年生を送る会

石塚小学校6年生を送る会

今日は春一番が吹いたのでしょうか?とても暖かかったですね。
i-Brassは石塚小学校の6年生を送る会にて演奏させていただきました。

曲目
■インスタントコンサート
■マイガール
■楽器紹介
■ディズニーラズマタズ
■ハイタッチ!
■勇気100%

今回は小学校ということでみんなが知っているような曲を集めてみました。
生徒さんたちは手拍子、歌で一緒に楽しんでくれたようです(*^▽^*)


楽器紹介では、個々の楽器の音色・形の特徴を披露しました。

『それぞれの楽器、名前は聞いたことがあってもどんな音?
形は見たことあるけど、なんていうんだろう???』

そんな風に生徒さんが楽器に興味を持ってくれて知らなかったことや疑問がなどを
ちょことでも知るお手伝いができたらなっと思いました。
楽器には音色ごとの役割があるんだよ、って知ってもらえたなら嬉しいです。
帰り際に、「大きいね~」「キラキラきれい」「かっこいいね!」と声をかけていただきました!

最後の曲、「勇気100%」は石塚小学校のブラスバンドの生徒さん達と合同で演奏させていただきました。
短い練習期間で生徒さん達は本当に一生懸命練習されたのだと思います。
何度か練習に参加させていただきましたが、訪れるたびに曲が成長していくのがよく分かりました。
みんなの集中力、吸収のよさには脱帽です。
一緒に演奏が出来てよかったです。ありがとうございました。
また本日の演奏を企画してくださった諸先生方、お手伝いいただいたみなさまに感謝いたします。

P2260067.jpg


本日の音源がYoutubeでお聴きになれます↓


Instant

マイガール

楽器紹介(途中音声入り)

RAZZA-MA-TAZZ

ハイタッチ

勇気
プロフィール

iBrass

Author:iBrass
市原市のママさんブラスです。

ホームページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード