11月27日(金)練習報告

11月27日(金)練習報告♪

今日の練習はこざくら幼稚園メインに合奏。
インスタントコンサートはだいぶ良くなってきました。音楽って、ちょっとの気遣いや
些細な注意点が改善されるだけで音が数段良くなりますよね。
それがとても伝わるいい演奏になってきました(*^▽^*)
やはり、譜面の書き込みが大事。いなかった人はパート内で聞いて書き込みしておいてくださいね。

≪今日のメニュー≫
■インスタントコンサート
■クリスマスディスコキャロル
■ドラえもん
■あわてんぼうのサンタクロース
■アンパンマン

次回合奏からは曲をしぼって練習していきたいと思います。
3つの本番を抱えているので曲数が多いですね。以前やった曲でも結構忘れていることがあります。
音として耳で捕らえると記憶が蘇ってくるタイプの私は過去本番のyoutubeをよく聞いています。
ぜひ、HPアルバムから聞いてみてください。
その際、譜面も用意すると尚いいよ。


合奏風景
CAX2FPA3.jpg


≪今日のキッズたち≫
3歳児たちは春から幼稚園。ママの楽器練習に来るとお友達もいっぱい。
仲良しさんたちもたまには衝突して険悪モード(~_~;)

1,2歳児にくらべ活発な分、ママたちも目が離せないときがあります。
合奏に集中できなくても大丈夫です。ママブラスなんですから。

陽気のせいか、ママの腕の中で寝てしまう子が数人いましたね。
抱っこしたまま演奏するママ、すごい!
CA2DVF8T.jpg


先週、インフルエンザにやられちゃった我が家ですがみなさんくれぐれも体調管理は万全に(^o^)丿
プロフィール

iBrass

Author:iBrass
市原市のママさんブラスです。

ホームページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード