10月30日(金)練習報告

10月30日(金)練習報告♪

10月もあっという間に終わりです。
そろそろ12月本番に向け曲仕上げに取り掛からないといけません。
二週目に幼稚園のクリスマス会で演奏をさせていただきます。
思えば、i-Brassの初めての演奏がこの幼稚園でした。
あれからもう一年経つのですね。仲間も増え、おかげさまで沢山の演奏の機会をいただけました。
一年間の成長を節目とて感じております。

インフルエンザの猛威に10月の本番が無くなってしまいましたが、
12月は依頼を3本もいただきました!!!

私たちはママさんなので平日の昼間に演奏にお伺いできるのが強みです。
しかし、12月は冬休みの準備で子供たちのお帰りが早かったりお家にいたりで
本番をお受けするにも「子供も一緒に」ということを了承していただけなければ活動できません。
御理解頂き依頼をいただき感謝しております。
素敵なクリスマスの演奏が出来るようにメンバー一同、頑張って練習をしていきます。

≪今日のメニュー≫
091030_095121.jpg
音出し中の仲良しお2人さん

■(初見)バンドのための民話
■どらえもん
■インスタントコンサート

・・・曲が通るのと仕上げるのではぜんぜん話は違います。
ようやくいじりが加えられる状況になってきました。少し、ピッチをあげて取り組んで行こうと思います。
指摘事項のおさらいは次回合奏までにしてきましょう。
ピッチ・ザッツ関係は意識することから始ります。自分の仲間を見失わないように譜面に書くなり
一緒に音を取るなり一つずつ仕上げを意識した練習をして行きましょう。

次回金曜練習には12月本番の曲目をお伝えできるようにと思っています。
過去本番曲はご用意いただくことになります。よろしくお願い致します。

≪今日のキッズたち≫

091030_095030.jpg
なにして遊ぶー?と相談中・・・

初見で演奏したバンドのための民話でなぜかノリノリ!
みんなでダンシング(^o^)丿
??ノリがすきなのかしら??
初見なのに・・・・
そういえば、裏で聞いていた楽器屋さんが「まとまっていますね」だって!
「ええ??今日たった今配った初見ですよ・・・苦笑」なんてやり取りがありました。
・・・でもお褒めの言葉として受け取りました。
常に前向きな私☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
プロフィール

iBrass

Author:iBrass
市原市のママさんブラスです。

ホームページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード