9月26日(土)複十字シール街頭キャンペーンお手伝い

9月26日(土)複十字シール街頭キャンペーンお手伝い♪

秋空の心地よい空気のなか、今回縁あって千葉駅前広場で演奏させていただきました!

複十字シール運動とは、結核予防を目的に世界の約80カ国で行われている運動で、募金をしていただいた方に複十字シールを差し上げ、それを使うことで結核予防思想の普及の一翼を担っていただくというものです。
この募金活動のお手伝いとして今回i-Brassが演奏することになりました。

駅前ということで選曲には色々案を出し試行錯誤。
聴いてもらいたい曲と出来る&聞かせられる曲との狭間で始めは10曲を抱えて取り組んだ今回のイベント。
夏休み中メンバーは子供たちと暑い夏を熱く過しました。

≪演奏曲目≫
■ディキシーランドスタイルでのりのよい ディズニーラスマタズ
■日本の心、 レコード大賞メドレー
■複十字運動テーマ曲 小さなシールに大きな愛を
■となりのトトロより名場面曲集 トトロメドレー
■アンコールにお応えして 崖の上のポニョ

沢山の方々に足をとめていただき演奏を聴いていただき募金していただきました。
お子さんも御年配の方も多く、楽しんでいただけたのではないかと思います。

メンバーの中にはソロという大役に苦悩しとても頑張った者もいます。
大人になって、ママになってこんな風に努力していく姿。とっても素敵ですよね。
各々が今回の難曲に全力投球できたこと私は誇りに思っています。

DVC00207.jpg
控え室にて↑
DVC00202.jpg
肩もみ列車↑(ママたちの肩は異常なまでにこっています。。。)
シール
演奏前のドキドキ・・・・↑
20090926_11.jpg
沢山の人々に聞いていただきました↑

演奏がyoutubeにてお聴きになれます。

HPアルバムより

今回のイベントを通しまた少し成長出来たのではないかと思います。
今後もいつも前を見てゆっくりでも確実な一歩を積み重ねて行きたいと思っています。

プロフィール

iBrass

Author:iBrass
市原市のママさんブラスです。

ホームページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード