8月28日(金)練習報告

8月28日(金)練習報告♪

≪今日のメニュー≫
 「シール」
 「ラズマタズ」
 「ジャパグラ5」
 「青春時代」
 「チキ・チキ・バン・バン」
 「トトロメドレー」

上記6曲の時間測定のためしょっぱなからインテンポで合奏しました。
注意点のみで演奏開始しましたが録った音源は結構イケてるとおもっちゃた!
吹いているときは色々粗が目立ち「う~ん」と思ったりしたけど音源聞いたら、
あとひと月でちゃんと仕上げることが出来る!!!と自信持って言える気がしたよ。

やっぱりすごいね、i-Brass

ぶーぶー文句ばかり言ってごめんね。反省。。。
譜面を配り合奏もそう多く重ねていない割りに演奏はよかったよ。
ひと月、一生懸命取り組んで行こうね(*^▽^*)
足を止めてきいてよかった。ってお客さんに思ってもらえるようにね!

少し休憩を挟み「シール」と「ラズマタズ」を練習。
毎度の事ながら合奏長くてすみません。
こだわりたいのは音形。みんなで揃えて行きましょう。声で歌ったときにタン・パンと発音する「ン」に
気をつけてみてください。

あと沢山の曲で調号を見落としがちかな。特に私。。
臨時記号は追っているから気をつけてても転調のとき「あらやっちゃった」って人が多々いるみたい。
気をつけようね。

もうひとつ。ピッチ。
せっかく素敵揃ってきてもピッチがいけないととても勿体無い!
心の中で歌いながらそこからずれる音は拾ってあわせてね。ユニゾン仲間と一緒に練習してね。

≪今日の子供たち≫
みんななかよし。今日もいいこで過せました。
再度注意したいことがあります。
細かいおもちゃを持ってくるときはなくさないように大人も子供も気をつけようね。
幼稚園組・小学生組は子供間で大事なおもちゃの貸し借りをしないようママが教えてあげてね。

女の子たちはミッケ!をみんなで囲み頭寄せて探してかわいかったです。

ママたち、やっと夏休みが終わるよ!!!!!
お疲れ様!!!
またビールで乾杯でもしたい気分

でも9月から本腰入れて熱い練習しますよ(  ̄m ̄)プッ 



プロフィール

iBrass

Author:iBrass
市原市のママさんブラスです。

ホームページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード