7月31日(金)練習報告

7月31日(金)練習報告♪

昨日のうだるような暑さから一変、今日は霧雨降る涼しい陽気。
i-Brassは次の本番に向け曲を大まかに決めて始動しました。

今回は駅前でのイベントということで色々な年代の方に分かりやすく楽しんでもらえる
選曲をしようと思います。
が、そうはいっても譜面の調達は出来る範囲でしかできないのでなかなか頭を使います。

本番までもう2ヶ月を切りました。
2ヶ月というのはまだまだ先のようですが、「曲を仕上げる」という作業は時間をかけ
気持ちを揃え一つ一つの音に納得いかせるわけですから時間はいくらあっても足りません。

≪今日のメニュー≫
■ジャパグラⅤ~i-Brassバージョン~
■チキチキバンバン
■トトロメドレー
■青春時代

今後もメロディとハーモニー隊、おかず隊と分奏をすすめていけるよう合奏は仲間探しを
意識していこうと思います。
合奏は今日は出来ませんでしたが個人錬・分奏を間に挟み二回行うようにしてその日の
収穫をものにして確実にすすめます。みなさんよろしくね♪d(^▽^)b♪
分奏は声を掛け合ってやっていきましょう。
他の人が手でリズムを取り見てあげるのもいいかも。
今日12時半から個人錬を始めたわたしに、カナコとタエが(いつものことだけど)8部音符が走るね。
と暖かい?指摘。
あ~。なるほどな。ととても為になるのです。
みなさんも人の音に耳をそばだてて愛ある言葉をかけていきましょう(^o^)丿

読者のみなさんにはi-Brassメンバーさんでない応援団さんもいらしゃいますね。
吹奏楽というものにあまり馴染みのない方にも興味を持っていただけたらとても嬉しいので、
是非聴きたい曲なんかあったらコメントください!
自分達の型にはまりすぎず柔軟に対応していきたいです。
地域に根ざした活動を行うことを大事に思っているのでみなさんのお言葉をお待ちしております。


プロフィール

iBrass

Author:iBrass
市原市のママさんブラスです。

ホームページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード