4月24日(金)練習報告

4月24日(金)練習報告♪(キョウコ)

本日の参加者多数

≪今日のメニュー≫
来月の慰問演奏に向け、合奏でした。今日はバランスよくたくさんのメンバーが終結。
監督やパパさんメンバーも?今日は全国的に会社の創業記念日かなにかですか?
都合をつけて参加するのはママも一緒ですが、合奏でパパさんパワーがあると
演奏にも厚みがまします。ありがたいことです。

今回はディケア『やさしい手京葉』さんにお邪魔して演歌を演奏します。
演歌メドレーと加山雄三ゴールデンヒットメドレー、時の流れに身をまかせ・・・など懐かしい選曲。
加山雄三メドレーにいたってはメンバーが知らない曲も。
私たちの親よりもうちょっと上の世代に馴染みのある曲になると
演奏する本人達はどこかで聞いたような?という曲があったりします。

今日の合奏はお互いの音を聴きあい、役割分担を認識しよかったと思います。
指摘事項はパート内で漏れのないよう伝達下さい。少しずつ積み重ねて進みたいです。
合奏後、フレーズの歌い方を監督に聞く者、吹き足らず?時間の限り吹く者。その後の本番新曲をさらう者。
みんなホントに熱心で熱いメンバーたち。この積み重ねがいい演奏につながるんですね!
このように、よろこんでいただけるように一生懸命練習しています。

≪今日のニュース≫
Asxのママさんの御主人がご入団されます!御夫婦で参加、羨ましいです!
みなさん、よろしくお願いいたします(*^▽^*)

子供たちはみんなで集まって遊んでいました。
あっちの子とアンパンマンのマスコットで、その後はこっちの子達でよーいどん。。
ドラムのママの後ろでバナナをほおばる姿がかわいいNちゃん。
ママの作ったおにぎりをみんなにも一口ずつあげるやさしいMちゃん。嬉しそうに食べるMちゃん。
ママから離れられないRくん。ちょっぴり泣き虫Rくんもいます。
4月になり幼稚園に行った子供達が抜けて寂しい感じだったけどみんな仲良く遊んでくれて
微笑ましいです。この2歳、3歳たちがあっというまに大きくなってしまうんですね。
来なくなってしまったらこちらは寂しいなあ。

というわけで(笑)
4月の公式練習もこれでおしまいです。
春休みが終わってあっという間の一月でした。
5月連休ボケしないように譜読みと口&体力作り、手を抜かないでね!
『やさしい手』で素敵な演奏ができますように!!!



プロフィール

iBrass

Author:iBrass
市原市のママさんブラスです。

ホームページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード