1月27日(火)練習報告

1月27日(火)練習報告♪

先週に引き続き今日も新入団員様一名様いらしゃいました!パーカッションです。
(ぼのさん、ロンリーウルフじゃなくなってよかったね!)
こうやって団員が増えるのは本当にうれしいことです。どうぞ、みなさんよろしくお願いいたします。
仲間が仲間を呼び、少しずつ成長しています。みんな音楽を愛しちゃってる真剣な方々です。
お互いが刺激になりi-Brassはいい音を奏でられるようになるんですね。

今日はさして暑い日でもないはずなのに基礎練、ロングトーンで鼻の頭に汗をかく者が・・・。
やっぱり、自分に厳しく熱いんだなあ!
そんな中、Clタエりんが変なものを持ってきました。
「これ、リガチャー代わりにいいんだって!!」
それは結束バンド(黒)。こんなものが?うっそお。・・・でも試してみるべかな?

IMG_1961.jpg

IMG_1958.jpg

意外や意外。結構いい音がする。っていうか、鳴らしやすい。Clのいずは今日はこのリガチャーでずっと練習していました(  ̄m ̄)プッ 
いつもより、数段大きい音でロングトーン。鳴らしやすい。なにこれー?なんか楽ちん。って感想です。
・・・でも、なんか、とっても頼りないんですがね。
リガチャーの奥深さを思い知った今日でした。
しかし、このピヨ~~ンがかなり邪魔でした。今度はハサミで切らなきゃ。


≪1月23日(金)練習報告≫
さて、先日の公式練習日では今後のレパートリーに加えたい曲を合奏してみました。
やりがいがありますね!
ノリのいい曲ではたての線、ダイナミクス、決め所にいかに全力投球できるか?が大事です。
大人だから分かるいやらしさとかも存分にいい味として出せるようになりたいっすね!
次回合奏ではびしっと行きたいと思っていますのでさらってきてください!
より楽しい演奏のためにヽ(*´▽)人(▽^*)ノ







プロフィール

iBrass

Author:iBrass
市原市のママさんブラスです。

ホームページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード