12月26日(金) 練習報告

12月26日(金)練習報告♪(キョウコ)

参加者 各パート1~2名と冬休み元気いっぱいキッズ!

≪今日のメニュー≫
初見で大笑い大会♪

イオンでの本番が終わりひと段落のi-Brass。にもかかわらず年の瀬に集まった沢山のメンバー達。
みんな楽器を吹くのが大好きなんですね。
発表の場を少しずつ持てて軌道にのってきた私たちですが、レパートリーを増やすべく、また、吹奏楽らしさ忘れないために今日は様々なジャンルの曲に挑戦しました。
各々が、じゃーんと広げられた譜面の中からやりたいものをチョイス。
片っ端からどんどん通してみました。
初見の割りに意外と曲が通るのがなんか嬉しくてニコニコの私。
隣の抱っこママも「たのしー!たのしー!!」と吹きまくります。

・ハローサンシャイン(懐かしの課題曲マーチ)
・時代劇メドレー(水戸黄門を吹きながら歌う人もいた(  ̄m ̄)プッ )
・童謡メドレー
・ちびまる子ちゃんメドレー
・コーラスライン
・キューティーハニー
・カタロニアの栄光
・さんぽ
・・・・・・・・・
あとなんだっけ?

最後は「今年はお疲れ様!また来年もよろしく!」と元気に挨拶して〆たのに「バイキンマンやりたかったよー!」って声が上がりまた座りなおして合わせました。
やっぱり好きなんですねえ(*^▽^*)

≪今日のニュース≫
まあさま@Tpサンタが今年の労を労うべく?ママたちに入浴剤をプレゼントしてくれました!
そしてお子様にはお菓子のプレゼント。ありがたいことです。
来年もこれで頑張れるね!?

≪記入者のつぶやき≫
年明け早々に小学校での本番を控えています。今回は楽しい楽器紹介をやりたいなーと思っています。みなでいい案を出して児童のみなさんに喜んでもらえたらいいですね。
サックスパートはあのトリオの名曲?をトリオでお送りする予定!
次回練習が楽しみですね。

それではみなさんよいお年をお迎え下さい。
i-Brassを応援してくださった読者の皆様にも御多幸を!

来年も頑張って精進してまいります。
どうぞ宜しくお願いします。
プロフィール

iBrass

Author:iBrass
市原市のママさんブラスです。

ホームページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード