惣社幼稚園演奏会

惣社幼稚園の子育てサロンの演奏会で小さな赤ちゃん、お母さん、幼稚園のお友達の前でみんなの大好きな曲を演奏させていただきました!



惣社幼稚園へお邪魔させていただくのは2回目です。
今回も元気いっぱいのお友達が一緒に歌ったり踊ったりしてくれてとても楽しい演奏会になりました。ありがとうこざいました!

とくに、エビカニクスはみんな揃ったステキなダンス!
恋ダンスもとても上手でした!

勇気100%では歌声がお部屋いっぱいに広がりました。

またいつか演奏に伺いたいです!
たくさん元気をもらいました。ありがとうこざいます😊
役員のお母さん、先生方、とても喜んでくださった園長先生、大変お世話になりました。
ありがとうこざいます😊



会の終わりに美味しいお茶をいただきました!



この2人はお外で一息ついていたみたい(笑)

複十字結核予防キャンペーン演奏

9月24日、千葉そごう前の広場にて複十字結核予防キャンペーン運動のお手伝いで演奏をしてきました。

さまざまな年代の方々に聞いていただきたく幅広いジャンルの曲を演奏しました。
たくさんのお客さんに足を止めて頂き楽しく演奏することができました。


毎年参加させていただいて思うのは結核の正しい知識を身に付け早期発見出来ればよいな、という事です。
お手伝いさせて頂きながら勉強になります。

演奏のほうはたくさんの拍手をいただき中にはブラボーと褒めてくださる方もいてとてもうれしいです。

また来年も演奏できたらと思います。
財団の皆さん関係者の皆さん演奏を聞いていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

第8回演奏会報告

6月24日、地元、市原市市民会館にて無事演奏会を開催できました。
いつも応援してくださるみなさん、ありがとうございます!
家族のみんな、支えてくれてありがとう!

私たちの演奏が少しでもみなさんのこころに届いたのなら幸いです。



今回は初めてのホールで、開演前にロビーコンサートもやってみました!

一部はコンクールで耳にする名曲を。

二部はアンサンブルステージ、各チーム趣向を凝らしました。

三部はテレビや映画どこかで聞いたことのある曲を。


曲名を紹介したら拍手をくれる方や、今日はあの曲を聴きに来たんだよ、という子供さんとママ。
色々な世代の方々に楽しんでもらえたのかな?と思います。

夜には大好きなもつ焼き屋さんでみんなで打ち上げ!
なんと、今回のお手伝いの方が2名ご入団されました!
また、一歳の女の子のママ働くママさんも見学から今回の演奏会を経てめでたくご入団となりました!

新たなメンバーを迎えますますパワーアップしまた次なるステップへ向上していけますように!
演奏会でみんなの仲もますますよくなったと思います!

次のイベントは複十字結核予防法運動のお手伝い。9月24日、千葉駅前で演奏します。
また告知しますので千葉にお買い物がてら聴いていただけたら嬉しいです。



演奏会へご来場頂きましたお客様、
本当にありがとうございました。
また来年ここでお会いしましょう!

Dream Concert

今日は市原市民会館大ホールにてdream concertでした!
i-Brassは2番目に出演して3曲演奏しました。

i-Brassとしては、なかなか無いホールで演奏するチャンスでワクワク!

メンバーみんな、いいスマイル(^_^)
ステージの照明が色々変わったりキラキラミラーボール✨が回ったりいつも無い演出で吹いていて楽しかったです。
お客さんにもたくさん拍手を頂きました。
演奏会の告知もしました。
今日のお客さんにもまた違った演奏をお届けできると思うので是非来て頂きたいと思います。

終演後もみんないい笑顔!
良い演奏ができたのだと思います。
関係者の皆さん、ありがとうございました😊

団員の皆さん、お疲れ様でした!

惣社幼稚園訪問演奏

今日は惣社幼稚園で訪問演奏させていただきました。

園解放DAYで未就園児とママも聴きに来てくれました!



開演前。
楽器を暖めて準備します。



次のシーズンが始まり今日でこの譜面は最後です。



順番に園児さん達が入場し、初めて見る楽器にドキドキしたかな?
先生のご紹介後、一曲目の音にびっくりしているお友達もいました。
大きな音に耳を塞いでしまう子も😳

しかしすぐにテレビでおなじみの曲と分かると一緒に歌ってくれました!

楽しい曲をたくさん用意しました。

楽器紹介は各パート音色を生かした選曲で園児さん達も知ってる!知ってるよ!ととても楽しそうでした。
楽器の種類を少しでも覚えてくれたなら嬉しいです😀

終演後、楽しかったよ。また来てね!あの曲が1番よかった!ぜーんぶ、よかった!!
などたくさんの感想を聞かせていただきました。
ありがとうございます😊
きっと、また行きます!

惣社幼稚園のみなさん、先生方、楽しい時間をありがとうございました!

プロフィール

iBrass

Author:iBrass
市原市のママさんブラスです。

ホームページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード