9th concert


沢山のお客様にご来場頂き9th concert 無事終了しました。
ありがとうございました。
半年間かけて取り組み、ゲネプロまで細かな変更をし、出来るだけの最良の演奏を目指しみんなで同じ方向を向いて行けたと思います。
https://youtu.be/Q9DTZK3TH0k
終演後、みんな帰宅して支度して、、、
楽しく打ち上がりました!

この熱い想いをずっと抱いてこれからも音楽活動を続けて行きたいと思います。
この一杯のために、、、?🍺
ご来場頂いた皆様、
ありがとうござます。
こらからもi-Brassを支えてください。
よろしくお願い致します。

コープみらい地域交流会

お世話になっているコープみらいの地域交流会へ参加してきました。
手話ダンスや劇と読み聞かせ、手芸の展示物など地域の皆さんの日頃の成果を見て学びわたし達はアンサンブル形式で演奏を披露しました。

木管アンサンブル

木管4重奏

木管3重奏
耳馴染みのある曲は皆さんに歌って頂いたり手拍子で参加していただき楽しく演奏させていただきました。
終演後、みんなでランチへ。

さて、これからは演奏会の曲をどんどんやって行きますよー!

練習~菊間コミュニティロビーコンサート~暴年会!

この週末は忙しく過ごしました。

金曜日の練習では、本番に向けて最後の合奏。
12月に入ってから大市、W幼稚園と曲目も変わり、ロビーコンサートではさらに曲が増えて夏の演奏会並みの負荷だったと思います。

菊間コミュニティロビーコンサートは2回目の出演です。
定期的に行われている主にアマチュアバンドのコンサートで、お客さんは幅広く沢山の皆さんが楽しみにおいでになります。
今回は「おーるでぃーず」と題し、国内外の懐かしの曲を披露しました。沢山の拍手が頂けました!ありがとうございました!

そして、夜は忘年会でした!
i-Brassでは、敢えて「暴年会」と呼ぶのですが、決して暴れるわけではありません!
まだメンバーの子供達が幼かった頃、ママたちが夜外に呑みに行くのは家族の支えがないともちろん出来ない事で、快く出してくれるパパに感謝して年に一度羽目を外して盛り上がっる会、という事からそう名付けられています。
新しいメンバーも増え、まだ幼稚園や赤ちゃんもいます。
そういうママたちにも年に一度くらい楽しい仲間と美味しいお酒を飲んではしゃいでもらいたいのです。
今回も音楽ネタ満載の楽しい時間が持てました!


さて、年内のイベントが終わり、今度は夏野一大イベント、演奏会へ向けて選曲です。

次から初見大会。
なにが飛び出すかな?
お楽しみに!

辰巳台幼稚園、こざくら幼稚園クリスマス演奏

今年も幼稚園のお友達の前で演奏する日がやってきました!

みんな可愛くて熱心に聴いてくださり訪れた私たちは幸せな気分になります。

特に今回は、終演後泣いている女の子がいて、先生方が「どうしたの?」ときいたら「もっと聴きたかったの。」と言ってくれて、女の子の泣き顔が可愛いくて愛おしくなりました♡
こっちまでもらい泣きしそうでしたよ、ありがとう。
いつか、楽器をやってみたいな!という気持ちに繋がってくれたら嬉しいです。


素敵なステージ★


ちょっと持ってて!とお願いしたら運指確認するフルートさん

また機会がありましたらぜひ演奏をしに行きたいです!
両幼稚園のお友達、先生方、ありがとうございました😊

惣社幼稚園演奏会

惣社幼稚園の子育てサロンの演奏会で小さな赤ちゃん、お母さん、幼稚園のお友達の前でみんなの大好きな曲を演奏させていただきました!



惣社幼稚園へお邪魔させていただくのは2回目です。
今回も元気いっぱいのお友達が一緒に歌ったり踊ったりしてくれてとても楽しい演奏会になりました。ありがとうこざいました!

とくに、エビカニクスはみんな揃ったステキなダンス!
恋ダンスもとても上手でした!

勇気100%では歌声がお部屋いっぱいに広がりました。

またいつか演奏に伺いたいです!
たくさん元気をもらいました。ありがとうこざいます😊
役員のお母さん、先生方、とても喜んでくださった園長先生、大変お世話になりました。
ありがとうこざいます😊



会の終わりに美味しいお茶をいただきました!



この2人はお外で一息ついていたみたい(笑)

プロフィール

iBrass

Author:iBrass
市原市のママさんブラスです。

ホームページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード