来週はいよいよ演奏会です!

この土曜日練習は最後の全体合奏でした。

来週はいよいよ本番!

練習してきた成果を存分に出し切れるように頑張りますのでみなさまぜひ聴きにいらしてください。

メトロノームに向かい、コツコツ少しずつテンポを上げられるように努力したり、
高音のピッチ、細心の注意をはらってUNISONを合わせたり、
複雑に絡み合うメロディを丁寧に練習したり。。。
みんなこの日のために頑張ってきました。

メンバーの皆さん、ここまで頑張りました。お疲れ様でした。
吹ききるのはハードな選曲ですが体調を整えてみんなでステージに乗りましょうね。
誰一人として欠けては困ります。
終わったあとに自分を褒めてあげてね!
終わるまではまだまだ!頑張ろうね!
あと7日!








1人2本ずつ持ってきている楽器と三者三様のホルンたち。
ウチのオーボエちゃんはいつもこんな靴下。

告知



3月8日の練習は、最終確認でした。
今回、ご縁あって上記にのように演奏させていただきます!
皆さん、お揃いで聴きにいらしてください!

東京ディズニーランド

来る5月16日(日)、私たちi-Brassがコズマックスとジョイントでディズニーランドで演奏します!


≪ママサンブルウインド≫

5月16日(日)10:00~
東京ディズニーランド ラッキーナゲットステージ
コズマックス×i-Brass

楽しい曲を演奏します。ぜひ、いらしてください!
私たちママさんとキッズ、プロミュージシャンみんなで待っています(^o^)丿


**************************************


5月8日(土)練習報告

今日はママサンブルの練習&演奏会の練習です。
土曜日にしか参加できないお勤めママさんパパさんも集合。貴重な練習日です。

今回暗譜が必要な曲、掛け声で演出する場面などがあったり、ながーいソロ、ハイトーンのソロ、
Dixie掛け合いのソロ、メンバーそれぞれにプレッシャーがのしかかる部分も多々あります。

多くの曲を抱えているので毎度全ては出来ないので心配が募ります。

効率よく練習して、万全な体制で演奏できるのが一番いいのですが・・・頑張りましょう!!!


≪キッズの様子≫

ディズニーの曲は大好きな様子。ノリノリでママを応援です。
幼稚園に入園してママと練習に来なくなったみんな、元気かな。ちょっと見ないうちにきっと
次会ったら大きくなっているんだろうなあ。。。

赤ちゃんのこぽっぽろりちゃん。最近お洋服がちょっとお姉ちゃんらしくなって入団当初から比べると本当に大きくなりました!いつもかわいい笑顔いっぱいですね。
あっという間に大きくなってしまうのかな。成長を見守れるのはママブラスの特権ですね!



音源採用

ミュージックエイトの参考音源に採用されました。

以前に「ドンスカパンパンおうえんだん」が採用されていたのですが、
新たに2曲採用されました。

よかったら見て(聞いて)やってください。

ドンスカパンパン

加山雄三ゴールデンヒットメドレー

ヤッターマンの歌

新聞に掲載されました

先日取材を受けました地域新聞さん(8/7号)とシティライフさん(8/8号)に私たちi-Brassが
市原のママさんバンドとして紹介されました。
みなさんに知っていただけるチャンスとしてとても嬉しく思っています。

興味を持たれた楽器経験者の方、是非一度楽器を持っていらしてみてください。
お問い合わせはHPからどうぞ!

i-Brassお問い合わせ

記事は私たちが大切に思っている向上心と日々の活動が載っています。
お手元にある方は是非読んでいただければと思います。

記事部分を貼り付けましたのでクリックして読んでいただけたらと思います!

地域新聞市原北版・西版 八月七日号掲載↓
IMG_0002.jpg

地域情報誌シティライフ 八月八日号掲載↓
IMG_0001.jpg

プロフィール

iBrass

Author:iBrass
市原市のママさんブラスです。

ホームページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード