7月14日(金)練習報告


スコア確認も楽しそうな2人。

今日もイベントに向けて合奏です。
尺を計りました。
メドレーがかなり長く10分ほど!
全体ではあと1曲、どうする?と言ってたのを足せばいいくらかも。

これからは合奏を重ねて詰めていきましょう。

薄いところや足りない音を書き足しています。
お休みの人はパートの方が教えてあげてくださいね。
また、土曜日に監督にみていただきましょう。

いよいよ夏休みに入りますね!
子供達とお出かけしたり宿題やら受験対策、オープンキャンパスや学校訪問。
それぞれ年代に応じたイベント盛りだくさん。

夏バテしないように健康に気をつけようね。

7月7日、8日練習報告

七夕🎋

次のイベントに決めかねている曲をかたっぱしから合わせました。
何故かインテンポで(笑)
金曜に参加しているメンバーだと足りない音があり、また金管、低音が加わると印象が違うため選曲も悩みます。
決定曲はきちんと練習せねばなりませんので、頑張って取り組みましょう。


土曜日

新たに新メンバーが加わりさらに楽しくなりました!

らっぱ、ふーみん
ぼーん、つねちゃん
ちゅーば、あっちゃん
末永くよろしくね!

こんな楽団だけど(笑)よろしくねーーー!


3名にはお手伝いしてもらったりしたので、勝手知ったるi-Brassかと思いますが、、、
にしてもi-Brassカラーなメンバーが加わったと思います。

i-Brassカラーって?と思われる方もいるかもしれないけれど。。。謎

高い山、目指しましょう!と言うことです(笑)


イベントの選曲もどうにか決まり、先々のイベント曲も関連付けて決まったものもありまた譜面がパンパン、嬉しい😃ですね!
猛暑ですが暑さに負けずにモリモリ吹きましょう!


次は秋の複十字結核予防法キャンペーン、千葉駅周辺での演奏になります!

6月30日(金)練習報告

第8回演奏会には沢山の皆さんにご来場いただきありがとうございました😊

さて、
初見大会です‼︎‼︎

次のイベントに向けて新譜の合奏を。
今年の子供向け曲、なかなか難しく転調についていけない人続出( ゚д゚)
練習で出来るようにしていきますけどね(^-^;
そして候補曲を全て合奏するも、
んー、どれが良いかな?と決めきれない印象でした。。。
監督合奏で決められるようにしたいですね。


6月もおしまい。
なんと今年の半分が終わりです。
月日の過ぎるのははやい。

ママたちはあと少しで夏休みになるから子供達と一緒の日々です。

その前に、恐怖の三者面談、期末テストとありますね。
ママも頑張り、楽器も頑張り元気に夏休み迎えましょう!





先日の練習後に『お腹すいたー!』とランチへ。
フルートのあいこが食べたのはかた焼きそば!

第8回演奏会報告

6月24日、地元、市原市市民会館にて無事演奏会を開催できました。
いつも応援してくださるみなさん、ありがとうございます!
家族のみんな、支えてくれてありがとう!

私たちの演奏が少しでもみなさんのこころに届いたのなら幸いです。



今回は初めてのホールで、開演前にロビーコンサートもやってみました!

一部はコンクールで耳にする名曲を。

二部はアンサンブルステージ、各チーム趣向を凝らしました。

三部はテレビや映画どこかで聞いたことのある曲を。


曲名を紹介したら拍手をくれる方や、今日はあの曲を聴きに来たんだよ、という子供さんとママ。
色々な世代の方々に楽しんでもらえたのかな?と思います。

夜には大好きなもつ焼き屋さんでみんなで打ち上げ!
なんと、今回のお手伝いの方が2名ご入団されました!
また、一歳の女の子のママ働くママさんも見学から今回の演奏会を経てめでたくご入団となりました!

新たなメンバーを迎えますますパワーアップしまた次なるステップへ向上していけますように!
演奏会でみんなの仲もますますよくなったと思います!

次のイベントは複十字結核予防法運動のお手伝い。9月24日、千葉駅前で演奏します。
また告知しますので千葉にお買い物がてら聴いていただけたら嬉しいです。



演奏会へご来場頂きましたお客様、
本当にありがとうございました。
また来年ここでお会いしましょう!

6月16日,17日練習報告

さて!
いよいよ最後の金土練習でした。

最後の合奏かと思うと、毎週続いた土曜日午前練習ももうおしまいで、家族に理解を頂きここまでやってこられたな~と感謝を感じるとともに、やり残したことも…感じ。複雑な想いです。

もっと練習もしたいけど、家族と過ごす時間もそのぶん無くなるので後半に集中したひと月半ほどみっちりの土曜日練習でした。
終わってしまうのは寂しいけれど!
演奏会ではその成果を余すことなく発揮します!




みなさん!
今回は初めて地元市民会館の小ホールで演奏致します。
私たちとしてもホールでの演奏会、感慨深いです。


当日、どんな響きになるのかな、楽しみです。



最高のi-Brassサウンドをお届け出来ますように。

客席が1つでも埋まりますように。

なにより、私たちが楽しめますように。


ぜひお誘い合わせの上、ご来場下さいますようお願い致します。


13:00~ロビーでアンサンブル披露もあります。


プロフィール

iBrass

Author:iBrass
市原市のママさんブラスです。

ホームページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード